富山県氷見市にある住宅建材の製作・販売・施工会社 株式会社三協住建のブログページ

もうすぐ夏ですね。暑さ対策は、緑の天然のカーテン+庇で。

こんにちわ!三協住建です。

今日は、むし暑かったですね。ここ富山でも、もうすぐ梅雨入りです。

梅雨時になるとじめじめして体のコンデションが悪くなりがちで動くのもおっくうになります。

 

梅雨が終わると暑い夏が来ます。

今から暑さ対策が必要です。エアコンばかりにたよると体がだるくなり、冷房費もばかになりません。

エアコンを頼らずして何かいい方法がないものかと毎年考えていますがやはり、夜などエアコンに頼ってしまいます。

 

先日ニュースを見ていたらエコな暑さ対策で窓に植物のつるをはわせたり、よしずをつるしたり皆さん、いろいろ工夫しているようです。

我が家の二階は、出窓が3ヶ所も付いている部屋があり、夏は、昼間の暑さの影響で夜は、エアコンなしでは、過ごせません。

緑の天然のカーテン素敵ですね。私も緑の天然のカーテンを今年挑戦してみようかなと思っています。

どんな植物が有効なのか詳しい方、教えて下さい。

どれも太陽熱を侵入させないむかしながらの知恵ですね。

 

当社の庇も暑さ対策に一役買います。

庇は、家の脇役ですが、地道に強い日射、雨などから家を守ってくれています。

緑のカーテン+庇でこの夏、少しでも快適な夏を過ごせればいいと思います。

 

洋風、和風、いろいろタイプの庇、今からでも取付けられる後付庇もご用意しております。

ビスで取り付けるだけの簡単施工です。

庇については、こちらまで http://www.sankyojuken.co.jp/hisashi/index.html

 

株式会社 三協住建

TEL  0766-74-3537   FAX 0766-74-2549

ページのトップへ