富山県氷見市にある住宅建材の製作・販売・施工会社 株式会社三協住建のブログページ

花粉症の網戸の効果!

花粉の飛散がそろそろピークに達してきました。やっかいなことに黄砂も飛んできてアレルギーの人には、たまらなく憂鬱で、マスクが手放せない時節ですね。

 

花粉をシャットアウトすることは、100%ムリですが、いろいろな工夫で、少しだけでも防ぐことは、可能ですね。

 

そのひとつとして、外から風だけ入れて、花粉、ほこり等は、室内に入れない花粉症ネット網戸も、効果的です。

去年も、全国の皆様、地元の皆様から、お買上げいただき、好評でした。

 

具体的な効果としては、従来型の網戸の約50%から30%で網の目の大きさは、約80ミクロンで、スギ、ヒノキ、ブタクサなどの花粉の大きさは、30~90ミクロンですが、花粉は、繊維に付着しやすいうえに複数で固まって飛散することが多く、この網目(クロスキャビン)を通り抜けることは、困難で80%以上侵入を止することができます。また、水も通しにくいので急な雨対策にも!

 

img_02

※花粉ネット(クロスキャビン)外側の網目に花粉が付着して室内に侵入しません。

 

また、レースのカーテンのように、外から中が見えにくいのでプライバシー対策にも有効です。

 

img_01

 

年間を通しての、大気汚染、その他のアレルギー物質にもお役に立てます。

今年は、是非、三協住建の花粉症ネット網戸を取付けてみては、いかがですか?

 

花粉症ネット網戸に対するお問合せは、お見積りは、電話、FAX,メールにてお受けいたしますのでお気軽にお電話下さい。

 

株式会社三協住建 氷見市上田1557

TEL 0766-74-3537 FAX 0766-74-2549

詳しくは  →  http://www.sankyojuken.co.jp/amido/kahun.html

お問合せ →  info@sankyojuken.co.jp

 

 

ページのトップへ