富山県氷見市にある住宅建材の製作・販売・施工会社 株式会社三協住建のブログページ

スペーシアの効果!

朝晩の冷えこみが最高潮に達し、1年で一番いや~な季節が来ましたね。

窓ガラスもびしょびしょに結露して、おまけにカーテンまでぬれて、朝からとても

不快感になります。

 

当社でもやはりこの時期になると結露防止効果のある「スペーシア」の質問が多くなります。

質問で一番多いのは、スペーシアは

○結露に効果があるの?

○金額は、いくら?

○結露の他にどんな効果があるの?

○どんな工事になるの?

など、このようなご質問が一般的です。

中には、お風呂での結露(湯気)にも効果がありますか?と言うご質問もたまに、有ります。

 

そこで、今日は、スペーシアについて、簡単に説明致します。

スペーシアとは、お部屋を快適に保つ高断熱性能のガラスです。
暖かい空気はもちろん、涼しさも外に逃がしません。
素早い冷暖房の効果を得ることができ、電気代の節約にもなります。
また、ガラスの表面温度が変わりにくいので、結露を防ぐ点でも優れています。

スペーシアは、快適な生活を送るための「高断熱」「省エネ」「結露軽減」3つの機能を備えています。

 

st

 

 

 

高断熱    1枚ガラスの4倍、ペアガラスの2倍の断熱機能で、室内の暖かさを逃さず

快適に過ごせます。

省エネ    高い断熱性能で冷房が効率よく効き少ない電力で、室内の温度を維持で

き電気代が節約出来ます。

結露軽減  ガラスの表面温度が下がりにくいので結露が軽減され一度に何度も窓を

拭く手間が省けカーテンや壁、床を汚したりカビの繁殖を抑えます。

 

以上、スペーシアの代表的な効果です。

お宅も是非、この冬1枚の窓からでも快適なスペーシア生活はじめてみませんか?

このほかのスペーシア効果、データーについては、当社ホームページにてご覧下さい。

http://www.sankyojuken.co.jp/glass/glass.html

 

スペーシア取替え工事については、サッシはそのままでガラスを取り替えるだけなので、1枚約10分程度です。

価格については、お見積り致しますので、当社にメールまたは、TEL,FAXにてお気軽にお問合せ下さい。

※富山県の呉西地区の方なら、お伺いして、お見積り致します。【見積り無料】

E-mail info@sankyojuken.co.jp

TEL 0766-74-3537  FAX 0766-74-2549

ページのトップへ