富山県氷見市にある住宅建材の製作・販売・施工会社 株式会社三協住建のブログページ

結露と仲良くしていますか?

いよいよ本格的な冬が到来しました。

今朝、いきなり雪が積もっていて驚きました。まだ、タイヤを替えていないのに・・・・。

 

冬の朝は、本当に起きるのが大変ですね。寒くてなかなか、おふとんから出てこれません。

床が冷たく、窓には、びっしり結露が発生して、びしょびしょで、やっかいですね。

でも、結露は、汚れを浮かせて出てくるので、乾いたタオルで窓を拭けば、窓がピカピカに!

年末のガラス拭きの手間がはぶけますよ。ついでに結露でぬれてしまったタオルで床も一緒に磨けば、からだも暖まり結構エコです。

 

食器用の中性洗剤をうすめて拭けば2.3日結露が発生しないとかって聞いたこともありますけど。

結露グッズもホームセンターなんかでいろいろ出てますからお試し下さい。

こんなふうに、やっかいものの、結露とも上手にお付き合いをしてみては、いかがですか?

 

それでも結露が気になる方は、断熱効果のある真空ガラス「スペーシア」!

一枚ガラスの4倍~5倍の断熱効果があるので、結露防止はもちろんのこと室内の暖かさ、涼しさを逃しません。

カーテンや床、壁のカビ、ダニの繁殖も抑えます。

 

また、高い断熱性で、冷暖房費の節約にも一役、貢献します。

詳しくは、こちらまで→http://www.sankyojuken.co.jp/glass/glass.html

 

これから、年末、年始にかけては、クリスマス、忘年会、大晦日、初詣、新年会、などいろいろな

行事がありますので、部屋を暖かくして、栄養を充分に取って、風をひかないように皆さん、気を付けて下さいね。

 

㈱三協住建 C・Y

ページのトップへ