富山県氷見市にある住宅建材の製作・販売・施工会社 株式会社三協住建のブログページ

にゃ~は本当に出入り口をくぐるのか?

こんにちは。

網戸屋です。

台風第8号も過ぎ去り、今日は真夏を思わせるお天気です。

昔から富山県は「立山が守ってくれる」そうで、あまり台風の被害に遭わない県だとか。

今回も知らない間に過ぎ去ってくれました。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回のお題「にゃ~は本当に出入り口を通ってくれるのか?」

弊社オリジナル、ペット専用出入り口「ワンニャンドア」と「くぐりっこ」

網戸に付けて外との出入りに「ワンニャンドア」

室内ドアにつけて部屋移動ラクラクの「くぐりっこ」

どちらもご愛顧頂いております。

PICT0049

先日、お客様にモニターになって頂きました。

室内ドアに取り付けた「くぐりっこ」をネコちゃんがくぐる様子を動画に

撮らせて頂くことを快く引き受けてくださいました。

いよいよ施工日。

無事に取り付け工事も終わり、いよいよにゃ~のくぐり初め。

撮影はWebサイト作成にご尽力頂いたFさん。

出演はお施主様の愛猫2匹。カメラテストも終わり、

にゃ~のご機嫌もとりながら、サクッとくぐってくれることを期待したが、

まったく興味なし・・・

このへんが、にゃ~のにゃ~たる由縁で人間様の思うとおりには

動かない。待つこと2時間。このままでは、「くぐりっこ」の称号返上か?

と思った瞬間、

我々の願いとは全く関係ないタイミングで

サクッとくぐってくれました。

一度くぐると慣れたもので、にゃ~たちもカメラ目線で撮影に応じてくれました。

本当にくぐってくれてよかった(笑)

威風堂々、にゃ~は本当にくぐるのか?YouTubeはこちら

そういえば、今朝「イヌは雷が苦手」というニュースがありました。

雷の最中に迷子になるわんちゃんが多いそうです。

飼い主の皆様、雷の時はちょっと気にかけてあげるのがよいと思います。

 

ページのトップへ